2010年05月27日

いまだ

テキサスに、足止め状態です。
次から次へと新たな問題が発生です。

ところで、テキサスといえばCajun料理です。
Pappadeauxが有名ですね。
しかし、このCajun 毎日に毎日食べるのは、辛いです。
胃が悲鳴をあげてます。

仕事も食事もなんです、体が、精神が悲鳴をあげてます。
もう限界点を通りこしてしまいました。

日本からのサポートも時差の関係で、さっぱり期待できないし
もっともこの仕事、最初から日本サイドはやる気なしだったのですが・・・

仕事に綺麗も汚いも、前向きも後ろ向きも何も無いと思うんだが・・・

何故か、嫌う。

はぁ〜!しんど。
posted by Jeff at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

昨日の続き、こんなのもありました。



FLASH BATHORY と言うお姉さんですね。
どうも、昨年なくなったようです。
しかし、スィープやらタッピングやらなかなかやりますね。
posted by Jeff at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

AXL

AXL Guitar


何時もこのにぃーちゃんに騙される。
$330以下で売ってるので、騙されてみてみも悪くないかも と良からぬ考えが頭の中をめぐるが、Hagstromで懲りたので、現物を触ってからもう一度考えてみようと思う。

これ以上、ギターは要らんと言った舌の根も乾かぬうちに・・・
許せ女房殿
posted by Jeff at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

アンプ

10K の真空管アンプヘッドが登場しました。

Kustom Defender 5H Guitar Amp Head

* RMS Wattage: 5 watts
* Channels: One
* Tube Preamp: 12AX7
* Power Tubes: x1 EL84
* Master Control: Volume
* Dimensions: 5"H x 12-1/2"W x 7-1/4"D
* Weight: 7lb.





何かペダルと組み合わせたサンプル音源が欲しいところです。


posted by Jeff at 07:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

コメントにお返事です。

ホッシーのさん

日記としてお返事書いておきます。

結構な投資 はい、その通りです。New Wolfgang Special への投資金を全てつぎ込みました。(先週、PCもアップグレードしておりまして・・・合わせるとちょうどその金額を少し超えるぐらいになります)

先行予約の案内を見つけた際には、予約を確定する寸前まで入力してやめました。これ以上本数を増やしても管理出来ない、置き場所の確保も出来ない、女房殿に言い訳出来ない。そして最大の理由が、今新しいギターを必要としていないです。ホッシーの会長のHPを拝見していたらWolfgangを一本持ってみたいという思いが沸き上がってくるのですが、足元を見たらこれ以上ギターを増やしても仕方ないかなぁ〜って思えて、いっ気にギターを欲する気持ちが冷めてしましました。

それなのに何故、歪みペダルを買い漁っているのか?
なんででしょう?私自身もよくわかりません。
デジタルディレィが欲しかったハズなんですが・・・買ってません。
今まで、試行錯誤を繰り返して作り上げた音が、POD X3Liveによって非常に古臭い音に感じられたのが原因かもしれません。
普通なら、PODを使用すれば良いのでしょうが、元々アンチマルチエフェクタ派の私としては、コンパクトで揃えたいという潜在的な欲求が有るように思います。昔、ラックマウントのマルチを使っていた時期が半年程あったのですが、何だか非常に薄っぺらい音に感じられてそれ以来どうもマルチは好きになれずにいます。(当時の相方がJCM800でガンガン鳴らすもので、完全に音が埋もれてしまっていました。また、メンバーからは、非常に不評を買ってまして音が薄い、玩具みたいな音と散々な言われようでした。これがトラウマに成っているのかもしれません)
其れなのに何故PODを購入したか?
評判が非常に良いのとホテルの部屋でアンプを鳴らすわけにもいかないと言う理由で購入しました。ホンのお遊びのつもりだったんですが・・・
色々と書きましたが、全て言い訳ですね。好きだから買っているのでしょう。
CMATMODS Brownie これでもう終わりでしょう。今のところ興味をそそられるペダルは有りませんし、これ以上増やしても死蔵品が増えるだけなので、今後しばらくはおとなしく購入した機材で遊びます。

で、歪みペダルをご入用とのことで
「アンプライクな艶やかな音が欲しいです。反応性、コンプレッション感、ギターVoの追随性とか」
この条件だと私のおすすめは、BlackstarのHT-DUALですね。
EVHサウンドからは外れますが、非常におすすめできる逸品です。
Wampler Pinnacleは、Voの追従性が少々劣るかなと思いますが、その手の音と言う括りなら間違いなくおすすめ出来ます。
ちょっと違う観点からSansAmpGT-2辺りはどうでしょう?
または、そのコピー品のBehringerのGDI21
オクだと結構安値でゲット出来るのではないかと。
Guv'norが使いきれない頃は、よくGT2を使ってました。かなり使いやすかったと記憶してます。ネットで調べればセッティング例など有りますので、それをもとに調整していくという感じで。
アンプライクな艶やかな音と言う観点からすると、作られた音っぽいですが、非常に良くできたペダルだと思います。





最近のコメント

 ⇒ Jeff (07/23)
 ⇒ EVHホッシーノ (07/23)
まだまだ続けます。
 ⇒ Jeff (02/09)
 ⇒ EVHホッシーノ (02/08)
新春 ぽっちとな〜 第二弾
 ⇒ Jeff (01/15)
 ⇒ EVHホッシーノ (01/15)
A HAPPY NEW YEAR!
 ⇒ MACKEE (01/02)
 ⇒ Jeff (01/02)
 ⇒ EVHホッシーノ (01/01)
One Control
 ⇒ Jeff (12/23)
 ⇒ 主審 (12/20)
18V昇圧について
 ⇒ MACKEE (12/22)
急な話が舞い込んできた
 ⇒ Jeff (12/13)
 ⇒ EVHホッシーノ (12/13)
BigShot MIX その後
 ⇒ 主審 (11/26)
AXIS TG メンテ入院
 ⇒ Jeff (11/22)
 ⇒ EVHホッシーノ (11/21)
BigShot MIX 到着
 ⇒ Jeff (11/19)
 ⇒ 主審 (11/19)
×

