2010年08月28日

コメントに対するお返事です

「う〜ん、歪み系の絞り込み悩ましいですね。
でも歪みペダルを沢山お持ちなので羨ましい!」

あまりにも歪ペダルが多くて絞りきれないんです。(笑)
この歪ならこの曲に合うなんて、ついつい考えてしまって。
後、JCの状態がスタジオによって微妙に違うんです。
どこにでもあるアンプと言うことで、JCに的を縛って考えていたんですが・・・
昔は、状態の違いはあまり気にならなかったのに、ちょっと神経質になりすぎているんですかね。
今更ながら、マイアンプが必要かな などとついつい考えてしまいます。

「実は、私も持ち運びできる簡易システムに興味を持ってます。
ディレイと歪みペダル程度で的を絞って考えてますが…(笑)
只今、金策してRIOTしようかと妄想中です♪」

おっ 良いですね。RIOT VHからは少し離れるかもしれませんが、きれいな音がしますよ。
ノイズも少ないし 欠点を言えばTONEの効きが少し弱いところぐらいですね。








2010年08月27日

結局

今回もボードの作成ができませんでした。
メインの歪を絞りきれなく、あれやこれやとやっている内に、渡米の日となってしまいました。
現状、落選したのは「Blackstar HT-DUAL」と「LovePedal Provalve 2」 どちらも良いペダルなのですが、少々目指している方向と違うかな と言うあいまいな理由で落選となってしまいました。
一方捨てきれないのが「Guv'nor」+「Booster(YMJ改)」どうしてもこの音から離れられないようです。
今風の音がするわけではないのですが、落ちつくんです。音の抜けも決していいとは言えないなのですが・・・古臭い人間なんですかね。
もう少しカラッとした音にしたいんですが・・・
もう少し熟考してみます。 
posted by Jeff at 14:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

入院

今度は、Rocktron Deep Blueが入院です。

アクティブLEDが点灯しなくなってしまいました。

ショックです。

ボードに載せるエフェクターも絞れて来た矢先に、いなくなってしまいました。
posted by Jeff at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

写真

Wah ペダル 色々
DSCF0250.JPG
Morleyのペダルを撮り忘れた。それはまたの機会と言うことで。
使っているのは、George Dennisのみ、他は買っては見たけど出番が無い
CryBabyは、定番のMODを行っているが、ポッドの不具合で使用できない。
ポッド交換したいときには、狙った物が在庫切れ、そのままズルズルと今日にいたっている。早めに復活させたいところだが、使用する予定が無いのでたぶんこのままに。

Vox Tone Bender
DSCF0248.JPG
復刻版だが、当時のゲルマニュームトランジスターのデッドスットック品を使用しているらしい。
前出のGeorge Dennisとこのペダルが、私のサウンドの中核、今回色々歪ペダルを購入したが、やはり音の入り口にこの二つは必要。

Marshall The Guv'nor 英国製
DSCF0247.JPG
韓国製も所有 韓国製は、オペアンプ交換ほか色々MOD済み。
英国製は、オリジナル。

知る人ぞ知る 国産ロッキングトレモロ Shift 2001
DSCF0249.JPG
ほぼミント 2式所有 今のところ使い道なし

ほかの機材についても追々に、公開していく予定。
posted by Jeff at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント

 ⇒ Jeff (07/23)
 ⇒ EVHホッシーノ (07/23)
まだまだ続けます。
 ⇒ Jeff (02/09)
 ⇒ EVHホッシーノ (02/08)
新春 ぽっちとな〜 第二弾
 ⇒ Jeff (01/15)
 ⇒ EVHホッシーノ (01/15)
A HAPPY NEW YEAR!
 ⇒ MACKEE (01/02)
 ⇒ Jeff (01/02)
 ⇒ EVHホッシーノ (01/01)
One Control
 ⇒ Jeff (12/23)
 ⇒ 主審 (12/20)
18V昇圧について
 ⇒ MACKEE (12/22)
急な話が舞い込んできた
 ⇒ Jeff (12/13)
 ⇒ EVHホッシーノ (12/13)
BigShot MIX その後
 ⇒ 主審 (11/26)
AXIS TG メンテ入院
 ⇒ Jeff (11/22)
 ⇒ EVHホッシーノ (11/21)
BigShot MIX 到着
 ⇒ Jeff (11/19)
 ⇒ 主審 (11/19)
×

