2010年11月14日

BSM RPA Mejor

何であんなに高いんだろう。
USA価格の倍
日本版ホームページ
http://www.electroharmonix.co.jp/bsm/index.html

US版ホームページ
http://www.stevesmusiccenter.com/BSM.html

あのお方が昔使っていたブースターの回路を元にしたペダルらしい。
非常に興味があります。もう少しで、プッチとするところでした。

しかし、これに合わせるアンプは何が良いのでしょう?マーシャル?
マーシャルにも色々あるので何が良いのでしょう?
もちろんこれを使うと言う事は、私が神と崇めるあのお方のサウンドを再現する為です。
と言うことは、もうピンポイントであのAMP Marshall MAJORしかないでしょう。
と成ると、このペダルではあの音は再現できないと言う事になりますね。
MAJORなんて、そう簡単に買える物ではないですからね。

しかも出力がかなり高いようで、普通にエフェクターとしての使用は出来なさそうです。
出力を電圧で表示しているペダルは、初めて見ました。

いくら、あのお方を神と崇めていても、このペダルはパスします。
使いこなせないです。私には無理です。


posted by Jeff at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Radial BigShot MIX

冷静になって考えてみると、とんでもない物を買ってしまったと後悔しております。

私の考えていた使い方が出来ません。

私の考えていた使い方は、
原音→原音+Dist1 \
    |      原音+Dist1+Dist2         
原音+Dist2 /

これが、以前から暖めている歪みの作り方

BigShot MIX でこの使い方が出来ないのは、以前検討した時、十分、承知していたはずなのですが・・・これもあのストレス爆弾メールの責です。
このメールを読んでからは、冷静な判断など出来ない状態でモヤモヤ・イライラ 
もう完全に、ストレスの鬼と成っていたようです。
(昨夜の食事会の席で、それを指摘されました。ふらふら

まだ発送されていないようなので、キャンセルも出来るのですが、取りあえず内部のバッファを確認したいので、到着を待ちます。
また、空間系に使う事を考え始めています。
購入までの経緯がどうであれ、縁があったので買ったのだと思います。
この縁を旨く活用したいと思います。

しかし、益々大きなボードが必要となってきました。
ギターのサウンドなのか?電子楽器のサウンドなのか?区別がつかない状態は避けなければ。



posted by Jeff at 03:57| Comment(3) | TrackBack(0) | エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は

私の ウン十七年目の誕生日でした。
こちらのボスが、今日から日本へ出張と言うことで、急遽食事会を開いてくれるとの事
行きつけの日本料理屋へ 車飛ばすこと40分弱
店の電気が点いていません。おまけに、店の前に黄色いテープが張られています。

取りあえず車を駐車場に止め
徒歩で店の前に なにやら張り紙が・・・
火事の為、店を閉めていると。
ここ一ヶ月ほど、行ってなかったので唖然仰天です。
急遽、別の行きつけの店に変更し、食事会は開かれたのですが・・・

私も来週末に帰国するので、その前に食べておきたかったメニューがあったのです。
来年は、しばらくの間 と言っても1月はこちら(と言ってもサンフランではない)に来るのですが、2月から5月か6月までは日本で過ごす事になっています。家庭の事情ってヤツです。
と言っても、私の後釜が決まれば、引継ぎを兼ねた教育の為、もう少し早く帰ってくる事になるかもしれませんが・・・
そんな理由もあり、是非食べておきたかったのですが、一夜明けた今朝も惜しいことをしたと悔いが残っております。残念です。

posted by Jeff at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント

 ⇒ Jeff (07/23)
 ⇒ EVHホッシーノ (07/23)
まだまだ続けます。
 ⇒ Jeff (02/09)
 ⇒ EVHホッシーノ (02/08)
新春 ぽっちとな〜 第二弾
 ⇒ Jeff (01/15)
 ⇒ EVHホッシーノ (01/15)
A HAPPY NEW YEAR!
 ⇒ MACKEE (01/02)
 ⇒ Jeff (01/02)
 ⇒ EVHホッシーノ (01/01)
One Control
 ⇒ Jeff (12/23)
 ⇒ 主審 (12/20)
18V昇圧について
 ⇒ MACKEE (12/22)
急な話が舞い込んできた
 ⇒ Jeff (12/13)
 ⇒ EVHホッシーノ (12/13)
BigShot MIX その後
 ⇒ 主審 (11/26)
AXIS TG メンテ入院
 ⇒ Jeff (11/22)
 ⇒ EVHホッシーノ (11/21)
BigShot MIX 到着
 ⇒ Jeff (11/19)
 ⇒ 主審 (11/19)
×

