2010年09月26日

ZT Lunchbox

今更ながらのLunchbox

POD X3-Live これを生かすのには最適なアンプかもしれないと最近強く思い出した。
コンパクトもいけるかも キャビをつけてやると低音も出るみたいだし
クリーンは綺麗だし、エフェクターのノリも悪くなさそう。

価格も手ごろ
出力もあるし
小型だし
SPもついてるし

問題は、あまりにもサラッとしたSOUND よく言えばクリアーな音 悪く言えば厚みの無い音
send return がないことが最大の問題
この価格帯で付いている物のほうが珍しいのだが・・・

かと言って Clubだと手軽さが失われるし、何より高い!
Lunchbox $260
Club $460
$460もう少し出せば、チューブのそれなりのアンプが買えてしまう。
Egnater Rebel-30 $749

POD専用アンプと割り切れば Lunchbox 良いかも

無駄遣いは出来ないし、かと言って妥協はしたくないし

熟考中
posted by Jeff at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | Amp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
TECH21 Trademark の件です。

偶然にも8月の末にパーティ的なライブでRiotとTrademarkの組み合わせで使うことがありました。
あくまでも私の主観なのですが、残念ながらRiotとの相性は良いとは思えませんでした…。

Trademarkそのものの音はコストを考えると素晴らしいものだと思います。特にTrademark60はCH1とCH2のキャラクターが明確に分かれていて、なおかつどちらも使える音です。EQの効きも抜群で、作れる音の幅はかなり広いです。

ここ最近のライブでは、歪みをRiotで作るスタイルでやっていますが、Trademarkではどうもそれがしっくりときませんでした。相性なのかもしれません…。
Trademarkの場合はクリーンにしろ歪にしろベースとなるサウンドはアンプのみで完結させたほうが良い結果になるような気がします。歪モノはあくまでもブースター的に使う程度で、そのペダルの個性を発揮させるような使い方は向いてないような…。

スラッシュメタルでもやらない限りゲインは十分ですし、CH1のクリーンも張りがあります。
ただチューブに比べるとやはり音圧に関しては圧倒的な差がありますね…。
良いアンプだと思いますが、用途によるのではないでしょうか。アンプも買ってからでないと見えてこない部分が多々ありますから頭が痛いですよね。

ざっとこんなところでしょうか。
なにか不明な点がありましたらまた声をかけてくださいませ♪
Posted by MACKEE at 2010年09月28日 21:42
MACKEEさん

ありがとうございます。

狙っていた獲物は、横取りされてしまいました。
$230
かなり良い価格だと思ったのですが、悩んでいる間に・・・・涙です。

単体で良い音がするのに、ペダルを使うことを考える。
どうも「ペダルを使って音を作る」ここから離れられないようです。
Marshallを諸般の事情で手放して以来、ペダルを使うことが当たり前になっており、どんなに良いアンプでもペダルとの相性を考えてしまいます。困った物です。(笑)
考えを改めないと。


Posted by Jeff at 2010年09月28日 22:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近のコメント

 ⇒ Jeff (07/23)
 ⇒ EVHホッシーノ (07/23)
まだまだ続けます。
 ⇒ Jeff (02/09)
 ⇒ EVHホッシーノ (02/08)
新春 ぽっちとな〜 第二弾
 ⇒ Jeff (01/15)
 ⇒ EVHホッシーノ (01/15)
A HAPPY NEW YEAR!
 ⇒ MACKEE (01/02)
 ⇒ Jeff (01/02)
 ⇒ EVHホッシーノ (01/01)
One Control
 ⇒ Jeff (12/23)
 ⇒ 主審 (12/20)
18V昇圧について
 ⇒ MACKEE (12/22)
急な話が舞い込んできた
 ⇒ Jeff (12/13)
 ⇒ EVHホッシーノ (12/13)
BigShot MIX その後
 ⇒ 主審 (11/26)
AXIS TG メンテ入院
 ⇒ Jeff (11/22)
 ⇒ EVHホッシーノ (11/21)
BigShot MIX 到着
 ⇒ Jeff (11/19)
 ⇒ 主審 (11/19)
×

