2010年11月18日

主審さへのお返事です

"裏蓋六角みたいのですごく硬くて1台目のは開けられませんでした。"

たぶん、ねじロックで緩み止めを施しているのだろうと思われます。
AXISのトレモロアームブロックも強力なねじロックを塗布してあり、かなり苦労しました。
挙句に、オリジナルのブロックは、壊してしまうし散々な目にあいました。
はじめから、ねじロックが使用してあることが分かっていれば、緩めようがあります。
この辺は、仕事柄ノウハウを持っていますので大丈夫です。

"すでにご存じだろ思いますが空間系の分離はKill Dry付きのマシンで真価を発揮します。"
主審さんのブログで勉強しました。わーい(嬉しい顔)
ディレイと呼べる物は、MemoryBoyだけだったりします。
PitchFactorを噛まそうかなと考えてみたり、ZW38を入れてみようかと考えたりしております。
でも私の場合 まずは歪みです。太く煌びやかで尚且つコード感が失われず強力な歪が目標です。すごく欲張りな音です。例えるならやっぱエディの音でしょうか。まぁ自分解釈のエディの音になると思いますが。
この記事へのコメント
丁寧なお返事ありがとうございます。

ネジロックですかぁ。
ほほぅ。それは知りませんでした。

確かに歪みが基本ですよね。
自分は歪みの好みはここ1年くらいは安定してる(笑)ので、他にもいろいろ楽しんでます。
もともとエフェクター好きなだけといううわさもあります。(爆)
Posted by 主審 at 2010年11月18日 12:40
歪みに悩みだしたのは、ここ2・3年ですね。それまでは、20年近くほぼ同じ音でした。
トーンベンダー - Wha - Guv'nor
もう少し歪が欲しいときは、サンズGT2
こんな感じです。いまだに、この音を聞くと妙な安心感があります。

それなのに如何して狂ってしまったのか?どこでボタンを掛け間違ったのか?謎です。(爆)

まぁ、自由に出来るお金が出来たこと
なれない異国での生活・会社からのプレッシャーなどからくるストレス これらの捌け口が、歪みペダルへ向いたんでしょう。
大きな音で、気持ち良い歪みでガッツンと音出すとそれだけで気分が晴れますからね。
ストレスの捌け口が変な方へ向かなかったことが救いだと思っているんですが
女房殿に言わせれば、もったいない らしいです。(爆)

Posted by Jeff at 2010年11月18日 14:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169804654
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近のコメント

 ⇒ Jeff (07/23)
 ⇒ EVHホッシーノ (07/23)
まだまだ続けます。
 ⇒ Jeff (02/09)
 ⇒ EVHホッシーノ (02/08)
新春 ぽっちとな〜 第二弾
 ⇒ Jeff (01/15)
 ⇒ EVHホッシーノ (01/15)
A HAPPY NEW YEAR!
 ⇒ MACKEE (01/02)
 ⇒ Jeff (01/02)
 ⇒ EVHホッシーノ (01/01)
One Control
 ⇒ Jeff (12/23)
 ⇒ 主審 (12/20)
18V昇圧について
 ⇒ MACKEE (12/22)
急な話が舞い込んできた
 ⇒ Jeff (12/13)
 ⇒ EVHホッシーノ (12/13)
BigShot MIX その後
 ⇒ 主審 (11/26)
AXIS TG メンテ入院
 ⇒ Jeff (11/22)
 ⇒ EVHホッシーノ (11/21)
BigShot MIX 到着
 ⇒ Jeff (11/19)
 ⇒ 主審 (11/19)
×

