2010年11月19日

BigShot MIX 到着

本日到着したので、早速分解してみました。
主審さんが言われていたネジの硬さは、有りませんでした。2mmの六角レンチで軽く緩みました。

ジャックの取り付けナットやフットSWのネットなど取り外して、基板を取り外そうとしたのですが、フットSWが邪魔して外れません。う〜ん残念!

ちょっと見た感じでは、石(トランジスタかFET)が3つ
三端子レギュレータ1つ 電解コンデンサーが多数 抵抗は金属皮膜1/4W といった様子です。

DC入力部の近くに三端子レギュレータが配置されているので、内部の駆動電圧は9V でないことだけは確かです。電解コンデンサーの数が多いと感じるのは、これが原因かも。

プロのペダルやなら、分解して回路採取するのでしょうが、アマチュアの私はそこまでパワーを掛けることはしません。今回は、パーツの型番だけ確認して終りにしようと思っています。

駆動電圧が9Vでないことが分かっただけでも大収穫です。
posted by Jeff at 08:24| Comment(2) | TrackBack(0) | エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分も昨日2号機開けようとしたんですが、横のジャックが連動していそうだったんであきらめました。
昇圧ですかぁ。なるほどぉ。

使い勝手についてのレポートも楽しみにしております。
Posted by 主審 at 2010年11月19日 12:19
主審さ〜ん

昇圧ではないと思いますよ。
三端子レギュレターなので、降圧だと思います。

私も横のジャックが邪魔して開けにくかったです。フットSWやSEND RETURNのジャックのナットも緩めて、左右に揺すってみて下さい。簡単に外れると思います。
Posted by Jeff at 2010年11月19日 13:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近のコメント

 ⇒ Jeff (07/23)
 ⇒ EVHホッシーノ (07/23)
まだまだ続けます。
 ⇒ Jeff (02/09)
 ⇒ EVHホッシーノ (02/08)
新春 ぽっちとな〜 第二弾
 ⇒ Jeff (01/15)
 ⇒ EVHホッシーノ (01/15)
A HAPPY NEW YEAR!
 ⇒ MACKEE (01/02)
 ⇒ Jeff (01/02)
 ⇒ EVHホッシーノ (01/01)
One Control
 ⇒ Jeff (12/23)
 ⇒ 主審 (12/20)
18V昇圧について
 ⇒ MACKEE (12/22)
急な話が舞い込んできた
 ⇒ Jeff (12/13)
 ⇒ EVHホッシーノ (12/13)
BigShot MIX その後
 ⇒ 主審 (11/26)
AXIS TG メンテ入院
 ⇒ Jeff (11/22)
 ⇒ EVHホッシーノ (11/21)
BigShot MIX 到着
 ⇒ Jeff (11/19)
 ⇒ 主審 (11/19)
×

