2010年11月20日

AXIS TG メンテ入院

今回の帰国に合わせて、AXIS TGを持ち帰ります。
前回は、MUSIC MANへ調整に出し、最高のコンディションを手に入れていたんですが
最近また、愚図りだしましてどうした物かと思案しておりました。
選択肢
1.前回同様 こちらでMUSIC MANへお願いする。
2.AXIS TBで、お世話になったところお願いする。
3.CLUB EVHの凄腕ビルダーさんに泣きつく
4.他の工房さんへお願いする

1は、AXIS TBのネックが激しく動いたことを考え却下(こっちと日本で2度出すことになる)
2は、安心感はあるが、ここがベストなのか見極めたい気もする 仕事には満足している。
3は、色々な角度から考えると一番だと思うが、ちょっと図々しいかなと気が引けてしまう。
4は、以前から一度実力を見てみたい工房が数件ある。今回はチャンスかも。

で、考えた末に、4に決定した。
候補の中からある工房に決定した。(工房名は仕事ぶりを見てから明かすことに)
この工房、かなりの自信をお持ちのようで、主のブログを読むとかなり過激なことが書いてあったりするが、メールで、やりとりしてみると意外に気さくでいい人の印象 価格もかなりリーズナブル 後は、結果次第。
結果良ければ、手持ちでメンテが必要な物全てをお願いしてもいいかも

2は、間に楽器屋が入るので、価格の勝負が出来ない。価格が全てではないが、貧乏人ゆえに重要な要素を占めるのもまた確か。

3は、一度オフ会等で酒でも酌み交わさないと気が引けてお願いできない。
上手くスケジュールが合えば、参加したいものです。



posted by Jeff at 04:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実は私も一本、ある店でメンテ+小改造をお願いしてます。
その結果が良好だったら、続けて本命のギターも面倒見て貰おうかと。

凄腕さんの中には気さくに相談に乗ってくれる方もいますが、確かに気が引けますよね。
とか言って、激烈大改造をお願いしちゃってますが…(爆)

でも、(特に)自分はなにも出来ないので、気軽に相談できて信頼できるショップさんを作っておきたいと思ってます。
Posted by EVHホッシーノ at 2010年11月21日 19:56
EVHホッシーさん
いつもコメント有難う御座います。

ホッシーノさんの掲示板拝見していて、あのお方にお願いしたいとか、いやあの凄腕さんにお願いしたほうが・・・など何時も思うんですが、何せ一度もお会いした事の無い方ばかりで、気が引けてしまいます。一度でもギター談義に花を咲かせていれば相談させていただく事も気兼ねなく出来るんですが・・・
機会を見て、オフ会参加を真剣に検討しないと と何時も思っています。
残念ながら、来年もUSと日本の二重生活が続きそうなので、結構厳しいのですがが・・・上手く日時が会ったその際は、よろしくお願いします。
Posted by Jeff at 2010年11月22日 10:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近のコメント

 ⇒ Jeff (07/23)
 ⇒ EVHホッシーノ (07/23)
まだまだ続けます。
 ⇒ Jeff (02/09)
 ⇒ EVHホッシーノ (02/08)
新春 ぽっちとな〜 第二弾
 ⇒ Jeff (01/15)
 ⇒ EVHホッシーノ (01/15)
A HAPPY NEW YEAR!
 ⇒ MACKEE (01/02)
 ⇒ Jeff (01/02)
 ⇒ EVHホッシーノ (01/01)
One Control
 ⇒ Jeff (12/23)
 ⇒ 主審 (12/20)
18V昇圧について
 ⇒ MACKEE (12/22)
急な話が舞い込んできた
 ⇒ Jeff (12/13)
 ⇒ EVHホッシーノ (12/13)
BigShot MIX その後
 ⇒ 主審 (11/26)
AXIS TG メンテ入院
 ⇒ Jeff (11/22)
 ⇒ EVHホッシーノ (11/21)
BigShot MIX 到着
 ⇒ Jeff (11/19)
 ⇒ 主審 (11/19)
×

