2010年12月14日

あの音を捨てれば

自画自賛だが、結構いい音してる・・・・ 気がする。

エディの音を追い求め無ければ、私の好きな70年代の感じは十分再現できている。

弾いていて気持ちよくなる音 

音抜けやコードの分離感ってものは度外視して、純粋にソロを気持ちよく弾ける音

何時ものアイテムは一切抜きで、パラレルループに歪みを一つ 後段にもう一つ追加の歪み

パラレルループに噛ます歪みは、クランチ気味に 高音を抑えて仕上げる。

もちろん原音に軽くミックスする感じに出力を調整

後段の歪みは、ちょっと強めに掛ける。こちらも高音を抑え気味にする。

この状態で、ストラトのフロントピックアップを鳴らすと もう止まりません。

私が神と崇めるあのお方の曲を延々と・・・

Pinnacleをパラレルループ、Riotを後段 として使用

この組み合わせシンプルでよいかも、しばらくの間これで遊んでみよう。
posted by Jeff at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近のコメント

 ⇒ Jeff (07/23)
 ⇒ EVHホッシーノ (07/23)
まだまだ続けます。
 ⇒ Jeff (02/09)
 ⇒ EVHホッシーノ (02/08)
新春 ぽっちとな〜 第二弾
 ⇒ Jeff (01/15)
 ⇒ EVHホッシーノ (01/15)
A HAPPY NEW YEAR!
 ⇒ MACKEE (01/02)
 ⇒ Jeff (01/02)
 ⇒ EVHホッシーノ (01/01)
One Control
 ⇒ Jeff (12/23)
 ⇒ 主審 (12/20)
18V昇圧について
 ⇒ MACKEE (12/22)
急な話が舞い込んできた
 ⇒ Jeff (12/13)
 ⇒ EVHホッシーノ (12/13)
BigShot MIX その後
 ⇒ 主審 (11/26)
AXIS TG メンテ入院
 ⇒ Jeff (11/22)
 ⇒ EVHホッシーノ (11/21)
BigShot MIX 到着
 ⇒ Jeff (11/19)
 ⇒ 主審 (11/19)
×

