2010年12月17日

One Control

Mosquite Blender を発売しているメーカーです。

主審さん紹介の"Mosquite Blender"をサーチしていて面白い物が 開発中あるいは発売予定になっていることを知りました。

まずは、発売が予定されている"Stomp Weaver5"
これ、スイッチャーです。
これ、私が欲している機能を全て詰め込んであり、購入意欲をそそられる物です。
\49,900 ちょっと勢いだけで買うには勇気の要る物ですが、欲しいです。

機能なんですが
5ch仕様です。
そのうち、4つのエフェクターLOOP接続順を自由に変更できるとなっています。
そして、極めつけは 全てのLOOPを原音とブレンド可能 となっています。
もちろん普通のスイッチャーとしても利用できるとなっています。
リレー方式
プログラミングルーパーでありながらもバイパス時の音質を一番に考えたリレー式バイパススイッチング方式を採用。トゥルーバイパス、そしてバッファバイパスも選択可能。となっています。

もう至れり尽くせりです。機能面では私が欲する機能が全て入っています。

そしてもう1台
"Stomp Weaver3"なるものが開発中となっています。恐らく"Stomp Weaver5"の3ch仕様では と考えています。

しかし世の中、同じような発想を持つ人がいるんですね。

Mosquite Blender のバッファの評判はなかなか良いようなので、この"Stomp Weaver5"も期待して良いのではと思います。

ちょと価格が微妙なので試し買いは難しいと思いますが、ウオッチリストの筆頭にあげておく事にします。

サンプル動画が上がるのが楽しみです。
posted by Jeff at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほほぅ〜
随所に拘りを感じますねぇ。
これはMIDIにも対応しているんでしょうか?
Posted by 主審 at 2010年12月20日 23:19
お返事遅くなりました。
残念ながら、調らべた範囲では、MIDI対応は謳っていませんでした。
私的には、MIDIよりサイズが気になってます。小型であれば現在のスイッチャーと共存させる事が可能となるので、そち
らのほうが嬉しいですね。
Posted by Jeff at 2010年12月23日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/173811560
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近のコメント

 ⇒ Jeff (07/23)
 ⇒ EVHホッシーノ (07/23)
まだまだ続けます。
 ⇒ Jeff (02/09)
 ⇒ EVHホッシーノ (02/08)
新春 ぽっちとな〜 第二弾
 ⇒ Jeff (01/15)
 ⇒ EVHホッシーノ (01/15)
A HAPPY NEW YEAR!
 ⇒ MACKEE (01/02)
 ⇒ Jeff (01/02)
 ⇒ EVHホッシーノ (01/01)
One Control
 ⇒ Jeff (12/23)
 ⇒ 主審 (12/20)
18V昇圧について
 ⇒ MACKEE (12/22)
急な話が舞い込んできた
 ⇒ Jeff (12/13)
 ⇒ EVHホッシーノ (12/13)
BigShot MIX その後
 ⇒ 主審 (11/26)
AXIS TG メンテ入院
 ⇒ Jeff (11/22)
 ⇒ EVHホッシーノ (11/21)
BigShot MIX 到着
 ⇒ Jeff (11/19)
 ⇒ 主審 (11/19)
×

