2010年12月22日

18V昇圧について

MACKEEさんが、Riotの18V昇圧テストをされてブログにアップされています。

コメント入れたところ、他のペダルではどうなの的なお題を投げかけて頂きましたので、私のブログで取り上げてみます。

絶対に変わらない条件 歪みペダル限定です。
実験の生贄になったペダル
Marshall Gov'nor 韓国製 英国製
Lovepedal Provalve2
Cmatmods BROWNIE
Wampler Pedal Pinnacle
自作 HAO Rust Driver
怪しいシリコンTr FAZZ メーカー不明 出所不明(友人からペダルの修理費代わりに貰った物)

世界が変わった物
Marshall Gov'nor 韓国製 英国製
Lovepedal Provalve2
Cmatmods BROWNIE
自作 HAO Rust Driver
以上の物は、Riotと同じく煌びやかさが追加され別物の印象
すっきりした音になったというか、今まで引っ込んでいた周波数帯の音が聞こえる範囲まで出てきたと表現したらよいのか 表現が難しいが、無理やり歪ました感が薄らいで自然に歪んだように聞こえる。
特に
Marshall Gov'nor 韓国製 英国製
Lovepedal Provalve2
この2種類に関しては、まったく違うペダルの音を聞いている感じがした。
このほかの物は、9Vの印象を引きずっている。

駄目駄目になってしまった物
Wampler Pedal Pinnacle
どう言うわけだかこれだけは、まったく使い物にならないノイズの塊になってしまった。

ぶっ壊れた物
怪しいシリコンTr FAZZ メーカー不明 出所不明
Trの型番、電解コンデンサーの耐圧すべて18VはOKのはずだったのだが、音が出なくなってしまった。たぶんTrがぶっ壊れたのだと思う。

以上、簡単ではあるが18V昇圧の感想と結果を書いてみた。

※ 電解コンデンサーの耐圧とIC Trの耐圧は十分確認して、昇圧すること。いかなる損害が起きても拙者は責任負わず。
posted by Jeff at 00:14| Comment(1) | TrackBack(0) | エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
うむむ、チャレンジャーですね〜♪
個人的にはGov'norあたりをぜひ試してみたいです…。

まぁ当面はよほどの衝撃的ペダルでも出現しない限りRiotで落ち着きそうな感じですけど。
Posted by MACKEE at 2010年12月22日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近のコメント

 ⇒ Jeff (07/23)
 ⇒ EVHホッシーノ (07/23)
まだまだ続けます。
 ⇒ Jeff (02/09)
 ⇒ EVHホッシーノ (02/08)
新春 ぽっちとな〜 第二弾
 ⇒ Jeff (01/15)
 ⇒ EVHホッシーノ (01/15)
A HAPPY NEW YEAR!
 ⇒ MACKEE (01/02)
 ⇒ Jeff (01/02)
 ⇒ EVHホッシーノ (01/01)
One Control
 ⇒ Jeff (12/23)
 ⇒ 主審 (12/20)
18V昇圧について
 ⇒ MACKEE (12/22)
急な話が舞い込んできた
 ⇒ Jeff (12/13)
 ⇒ EVHホッシーノ (12/13)
BigShot MIX その後
 ⇒ 主審 (11/26)
AXIS TG メンテ入院
 ⇒ Jeff (11/22)
 ⇒ EVHホッシーノ (11/21)
BigShot MIX 到着
 ⇒ Jeff (11/19)
 ⇒ 主審 (11/19)
×

