2011年07月29日

帰国

水曜日に帰国しました。
思っていたより順調に仕事も進み、月曜日に無事お役御免と相成りまして
無事帰国することが出来ました。
予想した通り、現地はひどい状況で一時はどうなるかと思っていたのですが
予想がいに、順調に事が進みました。
単に妥協を繰り返しただけと言う事もありますが・・・・(笑)

で、明日から子供会のキャンプです。
奥殿に怒られながら息子と一緒に準備をすませ
息子は一足早くクーラーの効いた快適な状況で眠りにつきました。
私はと言うとクーラーなし、蒸し風呂のような部屋で扇風機を頼りに
これを書いています。(笑)

さぁ 寝よ おやすみなさい


posted by Jeff at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

5150 Mini

海の向こうでは発売されているらしいとの情報があったので、調査してみました。

まず、Youtube
ユーザーからの投稿がない。
アメリカンが、こんな美味しいネタ ほっとく訳がない。
自慢したいので、手に入れると即レビューを上げるはず
それがないのはおかしい。

次に、発売しているサイトの確認
掲載されている写真が、5150 そのもので、Miniではない。
実物を持っていないので5150の写真を使ったと思う。
恐らく、近々発売されるのであろうが・・・

USA最大手楽器店GCの知り合いスタッフに確認
I dont know! との事

発売しているサイトへ問い合わせメール送信
今のところ返信なし

EVH カスタマーサポートへ直接メール
週末だったので、まだ返信なし

以上から、まだ海の向こうでもデリバリーされていないと思うが・・・
間違っていたら「ごめん」です。

メールの返信があり次第、更新します。

返信ありました。
EVH カスタマーサポートから返事がありました。

We are waiting for Eddie to put the final touches on it.
私たちは、エディの最終仕上げ(確認)を待っている。
Hang in there we are close!
それは、もう終わりに近い! 
Please keep your eyes on www.evhgear.com for the latest info.
最新情報は、www.evhgear.com で、あなたの目で確認してください。

となっています。
もう直ぐ発売される感じがします。
posted by Jeff at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

さてさて

色々と放置している案件を彼の地から更新します。

AXIS長期入院
トランスゴールドのAXISを帰国後、空港から調整修理に出していたのですが
帰ってきましたので、感想を
全体的な満足度は、85点ぐらいでしょうか。
ネックはまっすぐに調整されており、非常に弾き易かったのですが
梅雨の影響により、真っ直ぐに調整されたことが災いしまして、一寸した変化で寸ズマリになったり、ビビッタりかなり苦労しています。
調整に出したところは、A******* ****** S****** と言うところです。
仕事としては、満足できるレベルの仕事をしてもらったと思っているのでが、
支払いの件で少し事件がありまして、大変残念です。
こちらの問いかけに対してちゃんと返事をもらっていれば良い印象だけで終わっていたのにと
残念でしかたありません。

EP-Boost
内部 DipSW 触ってみましたが、結局初期設定に戻しています。
大雑把に高音、低音、全体 のブーストを切りかえれます。
この後、に繋げるAMPやエフェクターで、印象は違うと思いますが
高音をブーストする出荷時の設定が好みです。

EP-Boosterは、最小か上げても9時まで常時ON
Guv'norのGainは、10時から13時の間で、
後はEQで、歪みを強調する帯域を上げてやる
全体の音質は、AMPのTONEで調整
これが、今の私のBEST Settingです。
Guv'norが2台あるので微妙にセッティングを変えて、曲にあわせて切り替えて遊んでいます。








posted by Jeff at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーストリアへ来ています。
もちろんお仕事です。

今回は、ハードなスケジュールです。
オーストリアから29日朝 帰国(田舎なので空港から家までさらに数時間) 
30・31日と子供会のキャンプに参加(今年の場所は、片道3時間位かかるらしい)
8月3日にはサンフランシスコへ移動
8月7日にダラスへ移動
お盆前に帰国
となっております。

われながら馬鹿なスケジュールを立てたものだとあきれています・・・
posted by Jeff at 10:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

しばらく

更新をサボっていましたが、ぼちぼち再開しようかと。

再開第一弾は、これしかないだろうと

Weehbo のJCM dorive



ここ2年ほど、これはと思うペダルを手当たり次第購入していたわけですが、
自分的に、Guv'norを超えるものが無く、興味を失っていましたが
これは、ちょっと気になっています。
強烈に今すぐ欲しいとかというレベルではないのですが
草臥れているGuv'norの代わりにいいかもと思っています。
USA価格が$279 今のレートで計算すると約\23,000 日本購入だと\29,400
結構なお値段です。Guv'norを自作すれば\6,000程 さてどうしたものかと。

もともと買いあさったのが、もう少し現代的な歪が欲しい/したいとの思いから
自分にとっての現代的な歪とは、EVH初期の歪
これを追い求めて迷走
結局、EP-boosterとGuv'nor+EQに落ち着いた。
EVH初期の音とは全く違うのだが・・・(苦笑)

まぁ、何時か買いそうな気がする。

posted by Jeff at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント

 ⇒ Jeff (07/23)
 ⇒ EVHホッシーノ (07/23)
まだまだ続けます。
 ⇒ Jeff (02/09)
 ⇒ EVHホッシーノ (02/08)
新春 ぽっちとな〜 第二弾
 ⇒ Jeff (01/15)
 ⇒ EVHホッシーノ (01/15)
A HAPPY NEW YEAR!
 ⇒ MACKEE (01/02)
 ⇒ Jeff (01/02)
 ⇒ EVHホッシーノ (01/01)
One Control
 ⇒ Jeff (12/23)
 ⇒ 主審 (12/20)
18V昇圧について
 ⇒ MACKEE (12/22)
急な話が舞い込んできた
 ⇒ Jeff (12/13)
 ⇒ EVHホッシーノ (12/13)
BigShot MIX その後
 ⇒ 主審 (11/26)
AXIS TG メンテ入院
 ⇒ Jeff (11/22)
 ⇒ EVHホッシーノ (11/21)
BigShot MIX 到着
 ⇒ Jeff (11/19)
 ⇒ 主審 (11/19)
×

