2011年06月14日

待ち時間

朝、11時30分に入国して、今16時15分

搭乗時間が18時50分

まだ2時間 待たなければならない。

日本時間の昼前に我が家を立ち、未だ目的地に着かず

今回は、空き席なく サンフランシスコで8時間から待ち時間が出来てしまった

やっぱ 今日はサンフランシスコで一泊すべきだったか。

ちょっと無理しすぎた。



posted by Jeff at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

Ibanez BB9 Bottom Booster



ちょっと気になるペダルです。
USで$90 今の為替だと¥7200ちょっと
かなりお買得の価格

最近、バタバタと忙しい中でも自分の時間を持てるようになり
音作りに精を出しています。
そんな中で、ちょっとした新発見

歪は、強めのクランチで、
パラレルループにEqいれて歪が際立つ音域をブースト
原音(今回の場合クランチ)とEqの音をミキシング
Eqの音は、軽めのピッキングでは目立たないように
最後にEP-boosterで、歪セクション終わり
この後、空間系で味付け

強烈に歪ませる事ばかり考えていましたが、目からうろこです。
どうも芯がない、コードが潰れる 音が濁ると中々満足いく音が出来なかったのですが
この方法で作った歪は、ほぼ満足です。
視聴覚上の歪感もとてもクランチとは思えない程あります。でもクリーンです。

足りないのは、ここ一発の歪です。
で、BB9の登場です。僅かに歪ませることも可能なようなので希望通りの音が作れそうな予感で一杯です。

再来週から、短期でUSへ戻ります。ビックチャンス到来の予感です。




posted by Jeff at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

AXIS

今日、何気に窓を開けて部屋の換気を行いながらAXISを弾いていたところ
1弦解放が詰まった音しか出なくなった。
あれこれ何が原因なのか?考えてみたのだが
窓を開けたため、湿気を帯びた空気を入れてしまったのが原因かもしれない。
台風が過ぎ去り、太陽も出ていたので思わず窓を開けたのだが・・・

予兆はあった。
ここ数日、チューニングが#していく傾向にあった。
あまり深く考えず、都度チューニングしていたが
これが予兆だったのかもしれない。

あわてて、オイルをたっぷり塗ったが、これも失敗かも
湿気を木の中に、閉じ込めてしまったようなもの。

しばらく放置プレイしておくほか手がないかも。

posted by Jeff at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

近況

更新が滞っているのですが

ブログが嫌になったわけでも
音楽をやめたわけでもなく
色々と身の回りで起こることに振り回され


中々・・・

今日、やっと少し自分の時間が持たので

エフェクタボード
優柔不断な性格が災いしてかメインの歪が決まらず
一進一退の状態が続いています。
やはり、MyAMPの購入が必要ですね。

バンド
う〜んって感じですかね。
旧来の仲間に声かけてあるんですけど、職種が変わっていないことと
帰任が正式に決まっていないことが最大の懸念事項になってます。
言い訳の材料にされてる感がなくもないですが。
50の足音が近づいているわけですから、今更HRもないだろうと言う声も・・・
他の知り合いも同じような反応ですね。
前途多難です。
ちょっと声かけてからの時間が空きすぎましたね。
色々と考える時間を与えてしまったと反省しきりです。
前向きなヤツも居るので、もうちょっと幅広く当たってみようかと思案中です。





posted by Jeff at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

キャンディーズ

改めて聞いてみて

やっぱ凄いわ
posted by Jeff at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント

 ⇒ Jeff (07/23)
 ⇒ EVHホッシーノ (07/23)
まだまだ続けます。
 ⇒ Jeff (02/09)
 ⇒ EVHホッシーノ (02/08)
新春 ぽっちとな〜 第二弾
 ⇒ Jeff (01/15)
 ⇒ EVHホッシーノ (01/15)
A HAPPY NEW YEAR!
 ⇒ MACKEE (01/02)
 ⇒ Jeff (01/02)
 ⇒ EVHホッシーノ (01/01)
One Control
 ⇒ Jeff (12/23)
 ⇒ 主審 (12/20)
18V昇圧について
 ⇒ MACKEE (12/22)
急な話が舞い込んできた
 ⇒ Jeff (12/13)
 ⇒ EVHホッシーノ (12/13)
BigShot MIX その後
 ⇒ 主審 (11/26)
AXIS TG メンテ入院
 ⇒ Jeff (11/22)
 ⇒ EVHホッシーノ (11/21)
BigShot MIX 到着
 ⇒ Jeff (11/19)
 ⇒ 主審 (11/19)
×

